磯山さやかさんがナビゲート! エンタメを楽しむアプリ(前編)

Android

「『スポニチ』を常にチェックしてます!」

『磯山さやかの旬刊!いばらき』(テレビ朝日系・毎週金曜9:55~11:00内2分半の出演)をはじめ、数々のバラエティ番組で活躍中のグラビアアイドル・磯山さやかさんが、エンタメを楽しみつくすアプリをナビゲートしてくれました!

長年愛用していたフィーチャーフォンから、「GALAXY S II LTE」に乗り換えたそうです。 大人っぽいデコレーションが施されたハードカバーは、知り合いのネイリストに作っていただいたとのこと。小物のようにオシャレを楽しめるのも、スマホの魅力ですね。

ーースマホに替えて、使い心地はどうですか?

「スマートフォンでは動画を見ることが多いので、Xi(クロッシィ)の速さと画面の大きいところが気に入っています。私の手の大きさだと、片手では操作できないので、両手で操作していますね。docomoのAndroidでどれがいいかなと検討した結果、私のライフスタイルに合っていたのがこの機種だったんです! 今では、知り合いに使い方を教えたり、アプリを薦めたりもするんですよ♪」

ーー普段からよく使っているアプリって、どんなものがありますか?

「『LINE』でチャットをしたり、『YouTube』を観たり、スマートフォンにしてからスマホを見る時間が増えましたね。Twitterは見やすいし、写真もかわいく加工できるし。移動時間や待ち時間によく触っています。あと、私は「磯山さやかのラブラブ、磯釣り一本!」というブログをやっているので『Ameba(アメーバ)』を使えば、更新は完璧です! あと、仲のいいアイドルの子のブログもチェックしてますよ。ただ、電池の減りが気になってしまうので、ゲームはあまりやらないんですが、面白いアプリをもっと探っていきたいですね!」

ーーブログ好きの磯山さんなら「グラビアアイドルブログリーダー」なんてどうですか? RSSからたくさんのグラビアアイドルのブログを閲覧できるリーダーアプリです。

「私も入っててよかったー(笑)! 新しいグラビアアイドルの研究材料として使えそうです!」

ーー情報収集に熱心ですね!

「私、スポーツニュースと芸能ニュースは、常にチェックしているんです! だから、ウィジェット機能のある『スポニチ』は便利! 友だちの結婚や熱愛をここで知ることもあって、『あぁ、そうだったんだ…』ってなる時もあります(笑)」

*この取材は2012年3月22日に行われたものです
撮影/鶴崎 燃 取材・文/加藤亮(ノオト)

 

<磯山さやかプロフィール>
いそやま さやか
1983年10月23日、茨城県水戸市出身。ホリエージェンシー所属。
2000年に芸能界デビューし、グラビアアイドルとして活躍。
2006年には、いばらき大使に任命、2008年には地元鉾田市から初代「鉾田大使」に任命される。
趣味は、スポーツ観戦やアイドル研究、ドライブ(茨城県限定)など。

磯山さやかオフィシャルブログ「磯山さやかのラブラブ、磯釣り一本!」
twitterアカウント

このテーマで紹介しているアプリ

¥0 THE MAINICHI NEWSPAPERS
もってる!!
50 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
エンタメ グラビアアイドル 磯山さやか