効果音で「Yes」「No」を伝えるアプリ!

Android iOS
使い方は簡単。ボタンをタップするだけ!クイズ番組などでおなじみの、あの効果音が再生されます

意思はハッキリもっているものの、いざ挙手や発言を求められると恥ずかしくてドギマギ…なんて、会議や宴席ではよくあること。こんなとき、サラッとスマートに意思表示ができるツールがあれば便利だと思いませんか? そこで重宝するのが、この「PinBoo」。画面上の「○」「×」ボタンをタップすることで賛成、反対の意思表示ができるエンタメ系アプリです。

アプリを起動し、画面上の「○」「×」ボタンをタップすると、クイズ番組などでおなじみの「ピンポーン!」「ブー」という効果音が。優柔不断気味な人でも、このアプリを使えば、サクサクと気持ちよく意思表示できることでしょう。また、多数決を素早く取りたい会議の場などでも、役に立ってくれそうです。5種類の背景と効果音が用意されているので、宴会を盛り上げる、会議のムードを和らげるなど、目的に合わせてお使いください。

類似アプリに比べ、デザインがオシャレなところが◎。もちろん、会議だけでなく、飲み会でも役に立ちそう。ただ、背景や効果音の切り替え時に、ちょっと時間がかかる場合が…。切り替えボタンをタップしすぎるとさらに反応が鈍くなってしまう点にご注意ください。

背景と効果音は5種類から選択可能。会議の場合は地味な配色、合コンでは華やかになど、シーンに合わせ使い分けましょう

この記事で紹介しているアプリ

効果音 合コンツール 意思表示