秀逸なデザインが魅力のスケジューラー

Android
システム手帳感覚で使いやすく、一目で予定が確認しやすいデザインが魅力!

そろそろ、来年の手帳やスケジューラーへの替えどころとなるこの時期。「スマートフォンのスケジューラーアプリも便利そうだけど、やはりこれまで親しんできた紙の手帳の方が、慣れているから使いやすい」という人は、意外と多いもの。

そんな人にオススメしたいのが、システム手帳のような画面デザインが特徴の「Refills(システム手帳・カレンダー・スケジューラー)」です。

月、週、日単位で表示を切り替えられ、特に日単位の画面は時間帯が重なっている予定でも見やすいように工夫されています。予定の時間帯がタッチ操作で簡単に入力できるようになっているほか、ウィジェットの透明度が指定できるなど、細かな配慮もうれしいところです。

カメラアプリで撮影した写真が、撮影日時ともにカレンダー上に自動的に登録されるライフログ機能もユニークで、上手に使えばビジネスの分野でも役に立ってくれそう。もちろん、Googleカレンダーとの同期も可能。価格だけの価値は十分にある逸品アプリですよ!

繰り返しの予定が自由に設定できるのも便利なところ。予定の検索も簡単に行えます

この記事で紹介しているアプリ

システム手帳 スケジューラー ライフログ