コーヒー仲間をアプリで探そう

Android
ホーム画面から“仲間”を検索。共通の話題があったら気が合いそうですよね

ちょっと誰かと話したいのに誰も捕まらない…なんてこと、ありませんか? そんなときは、「CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)」を利用してみてはどうでしょう。これは、一緒にコーヒーを飲んでくれる人を探す、コミュニケーションアプリです。

一緒にコーヒーを飲む時間を“ミーティング”と呼び、興味のある話題に合わせて参加するもよし、自分が主催するもよし。見知らぬ人からオファーされることもあるなど、気軽に“コーヒー仲間”が探せますよ。また、日付から探すこともできるので、「暇な日に、一緒に話してくれる人は誰かいないかな?」なんて、探し方もできちゃいます。

「Web」「読書」「子育て」など、タグ検索であなたに合った“仲間”を探すこともできます。このアプリは、Facebookアプリをスマートフォンで最適化するためのツール。そのため、利用するにはFacebookアカウントが必須です。実名のSNSということと、実際に会って話をできるので、気の合う相手と巡り合う可能性が高そうですね。

社会人になると、友だちと予定を合わせることも難しくなるもの。ましてや学生時代に比べれば、新しい友だちができる機会も少なくなってきます。新しい人脈作りのツールとして、ぜひ活用してみてください。

主催者の紹介からミーティングに参加してみては? 素敵な出会いがあなたを待っているかも!?

この記事で紹介しているアプリ

コミュニケーションアプリ 人脈作り 出会い