ノマドワーキングの第一歩

Android iOS
具体的なアドバイスで即実践が可能です。ノマドを目指している人は必見

「ノマドワーキング」とは、遊牧民(ノマド)のように自宅やカフェなど、場所を選ばずに働くワークスタイルのこと。今やこの言葉もすっかり定着しましたね。「『どこでもオフィス』仕事術」は、ノマドワーキングの基本がたっぷり詰まった電子書籍アプリです。

この本を書いたのは、“ノマドワーカー”として、普段からオフィス以外の場所で働く中谷健一さん。彼が実践で身に付けたという「効率がよく、集中できる環境作り」を本書から盗み出しましょう。

本書には、ノマドワーカーに最適なデバイスやサービス、集中できる環境の見つけ方などが記されています。また時系列に沿って中谷さんの一日のスケジュールが把握できるので、「ノマドを始めたいけどやり方がわからない…」と困っている人でもすぐに参考にできそうですよ。

作業内容やそのときの精神状態に合わせて、ツールや環境を変えるテクニックは営業マンなどの外出が多い人ならかなり役立つはず! ノマドを目指している人じゃなくても見習いたい点が見つかるかもしれません。

写真付きでわかりやすい解説になっています。中谷さんの仕事術を盗んじゃおう!

この記事で紹介しているアプリ

ノマドワーキング ワークスタイル 遊牧民