タップするたび猪木の声がする計算機

Android iOS
計算結果が123になるように入力すると…

元気があれば何でもできる! 突然、失礼しました…。何って、モチベーションを上げたいときにピッタリな電卓アプリを見つけたんです。その名もズバリ「猪木式計算機」。

お察しの通り、この電卓アプリ、数字を入力するたび「いーちっ!」「にーっ!」と、格闘家・アントニオ猪木の声が発せられます。そして、「=」を押すと、「だぁーっ!」や「元気ですかっ!」といった、猪木の名言とともに計算結果が表示されるのです。

実に単純明快なアプリですが、実際に使ってみると、意外とやる気がみなぎってくるから不思議。普段の猪木なら絶対に言わない「はーちっ!」「きゅーぅ!」を聞くと、ちょっと笑えます。

ちなみに、「戦士たるもの、後ろ向きな勘定や中途半端な計算などは許さない!」というわけで、小数点やマイナス計算は、燃やしつくして整数にしてくれる演出を計算機で初めて実装したそうです! また、計算結果がある数字になると、猪木の名場面ムービーが現れる機能も面白いところ。

猪木らしさが存分に詰まったユニークなアプリ。モチベーションが上がらない事務作業をする際には、ぜひこのアプリで闘魂注入しながら計算してください!

「1・2・3ダー」ボイスが発動します!

この記事で紹介しているアプリ

アントニオ猪木 計算機 電卓アプリ