誰でも演奏できるドラムアプリ

Android

Real Toy Drum

¥141 Takumi
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
アニメタッチの画面がかっこいい!

楽器のなかでもドラムは、「音が大きい」「場所を取る」などハードルが高い楽器ですね。ならばアプリでドラマー気分を味わってみませんか!? 今回ご紹介するのが「Real Toy Drum」。これは表示されたドラムセットをタップするだけで、演奏ができるシンプルなドラム演奏アプリです。

特徴は、なんといってもドラムの音質がかなり本格的なこと。それもそのはず、使っている音はレコーディングスタジオで24bitのドラム音を録音したものなのだとか。おかげで、ドラムを叩いたときの爽快感も再現できます。

機能だけでなく、独特でコミカルなイラストも見どころ! 画面に表示させているだけで、バンドマンになった気分に浸れるかもしれませんよ。

以前までは、画面を連続タップしても反応が少し遅い印象でしたが、アップデートにより改善されたとのこと! これで激しい演奏も楽しめるようになりました。しかし、スマホ内の音源を再生しながら演奏したり、曲を作ったりすることはできないので、上級者にはあまりオススメできません。「ドラムを触ったことがない」「ヒマつぶしに遊びたい」なんて人にはうってつけのアプリかもしれませんね。

曲にあわせて演奏できないのは残念なところ…

この記事で紹介しているアプリ

¥141 Takumi
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ドラムアプリ ドラム演奏 楽器