かわいいクマ(?)でスマホを彩ろう!

Android
テーマ設定からセレクトしましょう

Androidの大きな魅力の1つが、ホーム画面のカスタマイズ。「ハンバーグマのグーグー for[+]HOMEきせかえテーマ」は、静岡県袋井市・磐田市を中心としたまちおこしプロジェクト「食べよう!!ハンバーグの会」のゆるキャラ「ハンバーグマのグーグー」をテーマにカスタマイズできるアプリです。

このアプリを使用するには、Androidの壁紙・アプリアイコン・時計のデザインを一括できせかえることができるホームアプリ「[+]HOME(プラスホーム)」が必要なので、事前にインストールしておきましょう。

ホームをグーグー仕様するには、まず「[+]HOME(プラスホーム)」を起動して、ホーム画面を切り替え。壁紙を長押しして、着せ替えテーマから「ハンバーグマのグーグー for[+]HOMEきせかえテーマ」をセレクトしましょう。これで、壁紙やアイコン、時計ウィジェットなどがグーグーのものに変更されますよ。

「以前のホーム画面に戻したい」という場合は、ホームを押してデフォルトのホームやこれまで使っていたホームカスタマイズアプリを選択すればOK。アプリを入れ替えたり壁紙を変更したりして、自分好みのホーム画面を実現させてくださいね。

細かいアイコンも変化しています

この記事で紹介しているアプリ

きせかえ ホームカスタマイズアプリ ゆるキャラ