AIを使った英会話トレーニングアプリ

Android iOS
文節単位で発音を細かくチェックしてくれるのが◎

社会人になってあらためて会得したいスキルといえば、なんといっても英会話でしょう。マンツーマンの個人レッスンをはじめ、英会話の教室もたくさんありますが、忙しい毎日を送っていると教室に通う時間をつくるのも難しいもの。そこで、役立ててほしいのが休憩時間などを利用し学ぶことができる「英会話ジム」。AI(人工知能)を使った、ユニークかつ効果的な英会話トレーニングアプリです。

マイクに向かい指示された例文を話すと、音節ごとに発音をチェックし、正しい発音を教えてくれるのが最大の特徴。お手本通りに発音するのが基本ですが、話すスピードや息継ぎのポイントを変えても、ちゃんと発音を認識してくれるのには驚かされます。例文は中学生英語レベルから始まるので、英語のおさらいにも最適。人知れず英会話の基本を学びたい人にオススメです。

ガイドの音声やメニュー画面まで、すべて英語となっていますが、操作は簡単なので使い方に戸惑うことはないはず。発音チェックに対するアドバイスも、最初は聞き取れないかもしれませんが、何度も繰り返し聞いていくうちに意味がわかるようになるので、聞き取りの教材としても役に立つかもしれません。仕組みは同様で、問題数が制限された無料のお試し版もあり。気になる人は、まず無料版を使ってみるとよいでしょう。

難易度別に例文を選ぶことも可能。マイペースな学習ができます

この記事で紹介しているアプリ

AI(人工知能) 発音チェック 英会話トレーニングアプリ