お葬式に関するマナーをまんがで

Android
お葬式にまつわるマナーをまんがで教えてくれるのがありがたいところ

滅多にあってほしくないことだけに、日常的な備えをする人が少ないのがお葬式。突然の出来事なので、マナーを気にする必要はないといわれていますが、やはり社会人としてある程度の常識はマスターしておきたいところでしょう。そこでオススメしたいのが、この「まんがで読む若い人のためのマナーブック会葬編2.2」。香典の渡し方や焼香の手順など、特に若い人にとって経験が少ないと思われる「お葬式」に関するマナーをまとめた、電子書籍系アプリです。

内容がすべてまんが形式になっているのが特徴。興味をもって接する…といった気持ちが向かないテーマだけに、図版を見ながら内容が理解できる点は、大きな魅力といえるでしょう。急にお通夜に参列しなければならなくなった際でも、このアプリをダウンロードすれば、戸惑うことが少なくなるはずです。

必要なときにすぐダウンロードして参照できる、という点で、実用書はスマートフォンで読む電子書籍にはうってつけのジャンル。シンプルなインターフェースは、使う人によって好みがわかれるところかもしれませんが、無料のお試し版もあるので、まずはそちらをダウンロードしてみてもよいでしょう。

ページの拡大縮小機能も用意されているので、画面の小さな端末でも読みやすい

この記事で紹介しているアプリ

お葬式マナー 焼香の手順 香典