歩いた距離と消費カロリーを記録

Android
歩いたルートや消費カロリーを計測。歩いた軌跡が地図に記録されます

運動といえば自宅と会社の往復くらい…という人にとって、気になるのが1日あたりの総歩数。近所のコンビニに行くときだって貴重な運動の一部。できれば、なるべく正確に歩数をカウントしておきたいものですよね。そこでオススメしたいのが、この「散歩メーター2」。ウォーキングまたはランニング中の歩数、消費カロリーを記録する歩数計アプリです。

性別や年齢、体重を登録することで、より正確な計測ができるのが特徴。歩行だけでなく、サイクリングにも対応しています。情報を登録しておけば、あとは「開始」ボタンをタップするだけのシンプル操作も◎。運動不足を気にしている人はもちろん、健康やダイエットを積極的に推進するためウォーキングやランニングをしているという人にも、うってつけのアプリとなってくれるでしょう。

なお、ここで紹介している「散歩メーター2」は、Android2.2以上に対応したもの。2.1以下のOSを使っている人は、同機能の「散歩メーター」でないと正しく動作しないのでご注意ください。また、「散歩メーター2」は、SDカードへのインストールも可能。端末のメモリ容量が気になる人にはうれしい機能といえるでしょう。

基本情報も簡単に登録することができるのもよいところ

この記事で紹介しているアプリ

ダイエット 歩いた距離記録 歩数計アプリ 消費カロリー記録