シンプル操作でロードムービーを

Android
撮影画面はシンプル。ボタンをタップしている間だけ撮影されます

FacebookやLINEに投稿されている動画を見て、「何このオシャレな動画は?」「スマートフォンで編集できるなんてスゴい!」と思ったことはありませんか? 数秒ごとにシーンが切り替わるBGMつき動画(ロードムービー)は、スマートフォンのアプリで簡単に作れちゃうんですよ。「ロードムービー作成~BerryMovie(ベリームービー)」は、ロードムービーの定番となっているアプリのひとつ。

使い方は簡単。まずは「ノーマル」や「アクア」、「セピア」といったフィルターを選択して、「撮影開始」ボタンをタップします。撮影は、画面右に表示される撮影ボタンを押している間だけ行われる仕組みで、最大30秒間の動画が撮影できます。

いくつかのシーンを撮影したら、「次へ」をタップして、BGMを選択しましょう。のんびりテンポのやさしい曲から、ハードなロック調まで、30種類以上の中から好きなものを選んだら、「ムービーを生成する」をタップ。数秒から1分程度で自動的に編集が行われ、ロードムービーの完成です。

完成した動画はすぐにFacebookやLINEで、友だちと共有することができます。この「BerryMovie」は、ロードムービーアプリの中でも操作性がシンプルなアプリ。いろいろなロードムービーアプリを試す前に、まずはこちらを試してみては?

選べるBGMのクオリティが高いのもうれしいところ

この記事で紹介しているアプリ

BGMつき動画 ロードムービー 動画編集