6秒制限だからこそ楽しい動画

Android iOS

Vine

¥0 Vine Labs, Inc.
もってる!!
27 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
工夫を凝らした6秒動画がたくさん投稿されています

Facebookと並ぶSNSの代表といえば、Twitter。そのTwitterの動画版ともいえるSNSがあるのはご存じでしょうか? その名は「Vine」。2013年にスタートしたこのSNSは、140文字の短文ではなく6秒間の動画を投稿するというもの。タイムライン上に次々とフォロワーの投稿が表示されるのは、Twitterと同じ。大きな違いは、投稿が文字ではなく動画であることで、6秒間の短い動画がループ再生されます。

もちろんコメントをつけることが可能で、Twitterの「リツイート」にあたる「リヴァイン(Revine)」という機能も搭載されています。また、アプリから行う動画撮影は、画面をタップしている間だけ録画されるタイプで、映像だけでなく、音声も一緒に記録されます。

タイムラインに動画を投稿するだけでなく、友だちに動画メッセージを送ることも可能。「動画はちょっとめんどくさい」と思う人もいるかもしれませんが、文字を入力するよりも6秒間の動画を撮影する方が、手間も時間も少ないことも!?

6秒間と短いからこそ、インパクトやメッセージ性を持たせることができるVine。新しいコミュニケーションのツールとして、試してみてはいかがでしょう。

投稿用だけでなく、メッセージ用に6秒動画も撮影できます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Vine Labs, Inc.
もってる!!
27 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
ショート動画 動画メッセージ 動画投稿