料理の写真に特化したカメラ

Android
撮った写真を美味しく加工すれば、SNSでの注目度もアップ!

スマートフォンで撮影する機会が多い「ご飯」の写真。普段写真を撮る習慣がない人でも、珍しい料理や美味しそうな料理が出てきたときに、思わずシャッターを押してしまった経験があるはずです。そんな時に重宝するのが、めしカメラ」。名前のとおり、料理の写真を撮るのに最適なカメラアプリです。

「明るさ」「光あふれ効果」「湯気の透明度」という3つのエフェクトで、料理の写真をより美味しそうに見せることが可能。基本的なエフェクトは自動的にかけられるので、誰でも簡単に、料理の写真を上手に撮ることができます。ブログやツイッターに、食べた料理の写真をよくアップロードしている人には、とても便利になるはず。もちろん、撮影済みの写真を加工することも可能です。

素人には難しい、美味しい料理の写真が簡単に撮れるうれしいアプリ。普通のカメラでも撮ることが難しい、料理の温かい雰囲気を再現するのに便利な「湯気フィルタ」もついています。撮った写真を、すぐにツイッターなどに投稿できる共有機能もあり。食事の写真をよく撮る人には必携のアプリといえるでしょう。

お店の名前やメニューの記録も可能。食日記がわりにも活用できます

この記事で紹介しているアプリ

写真加工 料理写真撮影 湯気フィルタ