1時間以内の天気の動きを通知!

Android

レインなう

¥100 51 Software
もってる!!
19 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
1時間先までの予報をすぐにキャッチできるのが便利!

会社を出るときには晴れていたものの、電車で移動を始めた途端に大粒の雨。目的地に着いたのに、駅から出ることができなくて困ったという経験がある人は多いはず。特に夕立が多い季節は、傘を持っていくかの判断が大切になります。傘を持って出かけるべきか、悩んでしまうような天気の日の外出時に役立ってくれるのが、この「レインなう」。指定した地域の今後1時間の天気を教えてくれるアプリです。

操作は簡単。住所または郵便番号で天気を知りたい地域を指定するだけ。すぐに今後1時間以内の天気が、降雨状況がわかるマップとともに10分刻みで表示されます。雨が降ると予測される場合に、アラームやバイブで通知することも可能。外出先で思わぬ雨に見舞われズブ濡れに…という災難も、このアプリがあれば防げることでしょう。

自分で確認をしなくても、雨が降りそうな場合のみ自動的通知してくれるので、仕事中や移動中にとても役立つアプリ。自宅周辺や会社など、常に天気を知りたい場所をお気に入りに登録しておくこともできます。詳細な天気情報の確認はできないので、通常の天気予報アプリとあわせて使うと、さらに便利になるのではないでしょうか。

雨量の変化を時系列で確認できるので予測にも役立ちそう

この記事で紹介しているアプリ

¥100 51 Software
もってる!!
19 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
1時間以内の天気 天気予報 降雨状況