貯金サポート機能が魅力の家計簿

Android iOS
大きなボタンが使いやすいシンプルな入力画面

なんとなく、同じカテゴリとして考えてしまう「節約」と「貯金」ですが、実際に両立させるのは、かなり難しいもの。最初に立てた目標を達成する前に、どちらかがくじけてしまう場合がほとんどではないでしょうか? そこでオススメしたいのが、この「【ベルメゾン公式】貯まるメモ 無料家計簿、簡単貯金アプリ」。通販で有名なベルメゾンがリリースしている家計簿アプリです。

最初に現在の残高を入力するだけで始められるほか、大きなボタンで費目が選べる入力画面など、極力簡単に家計簿がつけられるよう工夫されている点が特徴。グラフはもちろんカレンダー上で支出をチェックすることができるなど、家計分析の機能もユニークです。

特に便利なのが、貯金を強力にサポートする「ゆめ貯金」機能。目標額と達成日を指定することで、毎月必要な貯金額を算出し、月末の残高から自動的に差し引いてくれます。次の月は、その残高でやりくりをすればいいので、うっかり貯金するお金を使い込んでしまった…という心配もありません(もちろん、アプリの指示通りに貯金すればですが)。これまで、貯金が上手にできなかった人には、特に頼もしいアプリとなってくれるのではないでしょうか? もちろん、シンプルな家計簿アプリを探している人にもオススメです。

毎月、月末の残高から積立額を引いてくれる「ゆめ貯金」機能

この記事で紹介しているアプリ

シンプル家計簿 ベルメゾン公式 家計分析機能 貯金サポート機能