アラーム機能が便利な番組表アプリ

iOS
自由に拡大縮小できる番組表が便利

最近では、テレビの画面で直接チェックするのが当然になっている番組表。とはいえ、家に着いたときに観たい番組を帰宅途中に探したり、会話中に話題の番組について調べたりと、テレビの前以外で番組表をチェックしたい場面も、結構あるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、この「TV番組表」です。

地上波に加え、BSやCS放送の番組表も簡単に呼び出すことができるこのアプリ。番組表の拡大縮小も自由にできるので、画面の小さな端末でも楽に番組表をチェックできる点が特徴となっています。もちろん、番組の検索機能も用意されているので、観たい番組をピンポイントで探すことも可能です。

特に便利なのが、キーワードが指定できるアラーム機能。たとえば、好きなタレント名をキーワードにしておけば、そのタレントが出演する番組が放送される前に、アラームでお知らせしてくれます。この機能を利用すれば、観たい番組を見逃す確率が、グンと減るのではないでしょうか。

また、Googleカレンダーに番組の放送予定を登録しておけるのも便利なところ。加えてホーム画面で、すぐに番組表がチェックできるウィジェットもあるなど、テレビ好きには欠かせないはずです。いつでも番組情報をチェックしたい人なら、ぜひインストールしてください。

キーワード検索も可能。放送予定をアラームで知らせてくれます

この記事で紹介しているアプリ

BS番組表 CS番組表 TV番組表 放送予定