「スカパー!」を使い倒せるアプリ

Android iOS
画面の小さな端末でもサクサクと閲覧が可能

豊富なチャンネル数が魅力の有料放送サービス「スカパー!」。地上波では放映されないサッカーや野球などのスポーツ中継を観ることができるので、スポーツ好きの人なら契約をしている人も多いのではないでしょうか。そんなスカパーをより楽しむために役立つのが、「スカパー! Magazineヨムミル!(旧スカパー!Days)」。「スカパー!」の番組情報を見ることができるアプリです。

会員向け情報誌『ヨムミル!』の誌面を閲覧できるビューアー機能と、豊富なチャンネルからお目当ての番組を探す検索機能の2つがセットになっている点が便利なところ。誌面ビューアー機能では、アプリ起動時に最新号をダウンロード。全誌面のデータを落とすので、その後は通信状態に関係なくいつでもどこでもスムーズに読むことができます。番組検索機能は、10万件にも及ぶ1カ月分の番組が検索対象。番組名や出演者などのフリーワード検索だけでなく、ジャンルで候補を絞ったり放送日を限定したりと、様々な方法で番組が検索できます。

さらに、ほかのアプリとの連携も可能。右上のカレンダーアイコンを押すことで、カレンダーアプリ内に予定として番組情報を登録できます。メールアイコンでは、番組情報をメールの本文として送信することも。Twitterアイコンでは、タップすることで番組情報をツイートできます。友人と情報を共有したり、自分が観る番組のメモにしたりして活用してみては?

番組表のチェックや番組検索も簡単です

この記事で紹介しているアプリ

スカパー! ヨムミル! 番組情報