簡単操作が魅力のアンインストーラー

Android
複数のアプリをまとめて削除できるのが便利

目的に合わせ様々なアプリを追加できるのが、スマートフォンの大きな魅力。しかし、たくさんのアプリをインストールするとメモリの空き容量が少なくなり、動作に悪影響を及ぼす場合があります。そこで役立ってくれるのが「超便利アンインストール」。必要がなくなったアプリをまとめて削除することができる、“アンインストーラー”と呼ばれるアプリの一種で、OSの設定メニューからアプリを削除するよりも、素早く複数のアプリを削除できる点が魅力です。

使い方は簡単。起動後の画面で削除したいアプリをチェックし「アンインストールする」ボタンをタップするだけ。余分なアプリは快適な動作の妨げになることもあるので、このアプリを使い小まめに削除するとよいでしょう。

複数のアプリをまとめて削除する場合でも、削除の確認画面が表示されるので、間違って削除してしまうのを防げるのはうれしいところ。サイズの大きいアプリ順にリストを並べ替えることもできるので、メモリを圧迫しているアプリを探すのも簡単です。削除してはいけないシステム関連のアプリなどはリストに含まれないようになっているので安心して使えますよ。

サイズ順、日付順でリストの並べ替えも可能です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ削除 アンインストーラー アンインストール