営業活動をサポートするアドレス帳

Android
担当者の情報と別に企業情報が管理できる点が便利

多くの顧客を抱えている営業マンなら用意しておきたいのが、営業活動専用のアドレス帳でしょう。通常のアドレス帳アプリでも、基本的な用事には役立ってくれますが、できれば営業活動向けに特化されたアドレス帳を使ってみたいもの。そこでオススメしたいのが、この「ササッと営業 for スケジュールストリート」です。

基本的な使い方は通常のアドレス帳とほぼ同様ですが、便利なのが個人の情報とは別に得意先の企業情報を管理するメニューが用意されている点。企業情報の中に、所属する担当者の情報を紐づけて登録できるので、担当者が変わった場合などでも柔軟に対応することが可能です。各企業の最新情報をRSS経由で入手する機能が用意されているのもユニークな特徴。訪問前に最新情報をチェックしておけば、話題づくりの役に立ってくれることでしょう。

そのほか、同じアプリを使っている人同士での名刺情報交換や、スケジュール管理アプリとの連携など、営業活動をサポートしてくれる機能が満載。登録できる人数が無制限になるほか、広告が非表示となる有料版もあります。より活用するため、気に入ったらぜひアップグレードしましょう。なお、このアプリを利用するためには、スケジュール管理アプリ「スケジュールストリート」が必須となる点には注意が必要。また、名刺読み取り機能を使うためには「Bizcaroid」を別途インストールする必要がある点にもご注意ください。

これまでのコンタクト履歴など、様々な情報が記録できます

この記事で紹介しているアプリ

アドレス帳 スケジュール管理 名刺情報交換 営業活動サポート