簡単入力がうれしい営業日報作成アプリ

Android iOS
作成した日報の管理も簡単。写真など様々な情報が付加できます

上司への報告はもちろん、部署内で情報共有をするためにも重要になる営業日報。それは十分にわかっていても、「日報をつける暇があったら、もっと営業活動に精を出したい」と考えてしまう営業マンも多いのではないのでしょうか? そんな人にこそ使ってみてほしいのが、この「NICE営業物語 Smart 2」。入力の手間が大幅に削減されている、営業日報作成支援&スケジュール管理アプリです。

端末の住所録に入力されている情報や、あらかじめ用意されている定型文を選択することで、営業日報の大部分を作成できる点がいちばんの特徴。作成した日報のデータをEvernoteにアップロードしたり、メール送信したりすることができるので、PCでも日報のデータが利用できて便利です。忙しくて日報を書く暇もない…という営業マンは、ぜひお試しください。

さらにGoogleマップ、カレンダーとの連携が可能など、具体的な営業活動の支援ツールとして役立つ機能が用意されている点もうれしいところ。日報を作成しながら、次のスケジュールを登録したり、登録したスケジュールから日報作成画面に移動したりといったことができるので、作業効率もグンとアップすることでしょう。

カレンダーとの連携機能も便利。スケジューラーとしても役立ちます

この記事で紹介しているアプリ

営業スケジュール管理 営業日報作成 営業活動支援ツール