使いやすさが魅力の宿検索アプリ

Android iOS
起動後すぐに表示される検索画面。使いやすさが魅力です

自分で計画を立てて旅行をするときに、いちばん頭を使うのが宿の手配。最近では、ネットで簡単に予約ができるようになりましたが、サービスを提供するサイトの数が多いため、どのサイトを利用するのがいちばん得なのか、迷ってしまう場合も多いと思います。そこでオススメしたいのが、この「旅比較ねっと ホテル,旅館,温泉宿の宿泊予約(国内旅行)」。複数の宿泊予約サイトの横断検索と比較ができるアプリです。

アプリを起動すると、すぐに条件検索の画面になっているのがいちばんの特徴。余分な操作をすることなく、すぐに目的にあった宿を探すことができます。じゃらん、楽天トラベル、JTBなど14の旅行サイトや宿泊予約サービス(2014年6月28日現在)に対応しているのもうれしいところ。検索結果から、さらに各サイトやサービスで提供している宿泊プランの一覧が参照できるので、もっともお得なところを探すことができます。

夏休みの旅行計画を立てるのに役立つのはもちろん、急な出張が決まり、自分で宿の手配をしなければならない場合などにも頼りになってくれそうなこのアプリ。遠くに出掛ける機会が多い人なら、常備しておいてもよいのではないでしょうか。

宿泊プランの比較に加え、口コミ情報なども参照可能

この記事で紹介しているアプリ

宿泊予約サイト横断検索 宿泊予約サイト比較 旅行計画