立て替え払いも記録可な家計簿サービス

Android iOS
領収書の撮影&読み取り機能がある点がユニーク

最近は、スマートフォン向けに様々なタイプの家計簿アプリやサービスが登場しているので、お金の流れを把握するため、こまめに家計簿をつけている人が増えているはず。しかし、仕事で使う資料や打ち合わせ代などを立て替えた場合、処理はやはり面倒。収支をつけているうちに、どれが立て替え分なのかわからなくなってしまい、精算から漏れてしまう場合もあると思います。そこでオススメしたいのが、この「家計簿・経費精算統合アプリのマネトラ:無料で簡単管理」。立て替え分がしっかりと区別できるようになっている、家計簿サービスです。

レシートを撮影するだけで入力ができたり、銀行口座やクレジットカードの履歴を取り込んだりと、オンライン家計簿サービスとして便利な機能はほぼ完備。入力した収支の情報に、音声メモをつけたり、位置情報を付加したりできる点は、ユニークな特徴といえるでしょう。

さらに、このサービスいちばんの特徴となっているのが、社用の支払いの立て替えを、個人的な収支と区別して記録できる点。領収書を写真にとって添付するだけでなく、内容を読み取る機能もついているので、会社の備品や資料類を買った場合でも、細かく楽々入力ができます。立て替えが多い人には、特に重宝しそうなこのサービス。オンライン家計簿初心者にもオススメですよ。

月ごとの収支チェックやグラフによる解析機能もあり

この記事で紹介しているアプリ

レシート撮影 家計簿サービス 家計簿初心者 経費精算