元祖「たまごっち」がスマホで復活!

Android iOS
画面には、当時のままの機種本体が現れます

「デジタル携帯ペット」というコンセプトで1996年に発売され、中高生の間で大ヒットした携帯ゲーム「たまごっち」。今なお、その進化版が発売されていますが、アプリでは復刻版が発売されています。

「たまごっち スマホで新種発見!!」は、復刻版たまごっちのバージョン2としてリリースされたもの。基本的な操作性は当時のものを再現し、キャラクターを総入れ替えして作られた、懐かしく新しい「たまごっち」です。

「ごはん」をあげたり「うんち」を流したり、たまごっちを育てていくのは、オリジナル版と同じですが、画面をめいっぱい使ったインターフェースと、カラーのキャラクターが楽しめる「スマホモード」が搭載されています。

また、たくさんのキャラクターを育てていくと、選べる本体の柄や背景が増えていったり、育てた「たまごっち」が図鑑に追加されたりします。たくさんのたまごっちを育てて、コンプリートを目指しましょう!

当時、中高生だった人にとっては、懐かしさを感じられる一作。もう一度プレイして、あの頃の思い出に浸ってみてください。

スマホモードに切り替えると、画面をめいっぱい使ったカラー表示に

この記事で紹介しているアプリ

たまごっち デジタルペット 携帯ゲーム