17秒でお題に挑戦! 絵心確認アプリ

Android iOS
絵を描く時間はすべて17秒間

あなたは自分の絵心に自信がありますか? 「ある」と答えた人も「ない」と答えた人も、このアプリで絵心をチェックしたり、鍛えてみたりしてはいかが? 「うろおぼ絵17」は、出されたお題に対して、絵で答えるゲームアプリ。制限時間17秒以内に「バスケットボールを描け」「イルカを描け」など、様々なお題に挑戦していきましょう。いざ、制限時間つきで絵を書くのは結構難しいものです…。あなたの発想力と絵心が試されますよ。

制限時間の17秒が過ぎると、「いいねぇ」「ははっ」「ぐれーと」など、評価として一言コメントがつきます。とはいえ、コメントが褒めてくれているのか、けなしているのかは微妙なところ…。描いた絵はTwitterに投稿できるので、フォロワーに絵心を評価してもらうのもおもしろいかもしれません。

「ぎゃらりー」モードでは、ほかの人が描いた絵を見ることができます。気に入った絵には「画伯!」ボタンを押してみましょう。

ひとりでチャレンジしてもいいですが、飲み会や合コンにこのアプリを持ち込めば、盛り上がること間違いなし! お題は「ひょうじゅん」「せかいの」「こどもの」といったアプリに設定されているもの以外に、自由に登録できる「じぶんの」を設定することも可能です。お題に挑戦し尽くしたと思ったら、オリジナルのお題を作って、知人・友人に挑戦してもらっては?

画面に絵を描いてお題に答えましょう

この記事で紹介しているアプリ

お題に挑戦 画伯 絵心チェック 飲み会ゲーム