アメコミ風似顔絵が簡単にできる!

Android iOS
アメコミ風で雰囲気のある似顔絵が作成可能

ツイッターやフェイスブックなどSNSのアイコンに、どんな画像を使うかで悩んでいる人って結構多いはず。特にフェイスブックでは、自分の顔をアイコンにするのがベターとされる風潮がありますが、リアルな顔写真を公開するのって、ちょっと恥ずかしいものですよね? そこで重宝するのがこの「Bitstrips」。自分の似顔絵(アバター)が簡単に作成できるアメコミ風画像作成&共有アプリです。

自分の現在の感情やフォロワーへのメッセージを1枚のマンガで表現して共有することができるこのアプリ。豊富なパーツを選択するだけで、自分の特徴をよく表現した似顔絵か完成してしまう点が、大きな特徴となっています。

さらに面白いのが、Bitstripでつながっている友達を自分のマンガに登場させることができる点。マンガのシチュエーションや効果のパターンも続々と追加されているので、日々の出来事や気分を、マンガ日記のように残しておくことができます。

基本のインターフェイスは英語ですが、吹き出し内の台詞や添付する文章に日本語を使うことも可能。誕生日や記念日向けのテンプレートもあるので、お祝いメッセージに活用すると、相手にも喜ばれるのではないでしょうか。

シーンや気分を選択するだけでマンガが完成します

この記事で紹介しているアプリ

アバター アメコミ風画像作成 マンガ日記 顔写真