写真を絵画風に加工してみよう

Android

スケッチグル

¥0 17miles
もってる!!
37 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
他のアプリとの連携にも便利なトリミング機能

撮った写真に様々な効果を付けることができるのが、カメラアプリの面白いところ。しかし、人気のカメラアプリに用意されている効果は似たものが多く、一味違った作品をつくりたいと思ったときに、物足りなさを感じる場合もあるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、この「スケッチグル」。その場で撮った写真や端末に保存されている画像に、様々なフィルタをかけることができるアプリです。

鉛筆画やパステル画、水彩画など写真をイラストのように加工してくれるフィルタが中心となっている点が特徴。フィルタ数が全部で18種(2014年9月現在)と、豊富に用意されている点も魅力となっています。効果のかかり具合や画像の明るさなどを自由に調整できるので、工夫次第でよりオリジナリティのある画像に仕上げることも可能です。フェイスブックにアップロードされている画像を取り込んで加工できる点も、便利な特徴といえるでしょう。

画像加工をする前に元の画像をトリミングできるので、インスタグラムに投稿したりSNSのアイコンを作成する際などにも重宝しそうなこのアプリ。他のカメラアプリと併用することで、写真を共有する楽しみがさらに広がるのでは?

効果のかかり具合を調整することも可能です

この記事で紹介しているアプリ

¥0 17miles
もってる!!
37 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
パステル画 水彩画 画像加工 絵画風 鉛筆画