上手な運転の仕方をプロが伝授

Android iOS
モータージャーナリスト五味康隆氏が運転技術を指南

一度慣れてしまえば、自転車に乗るような気軽さで運転できてしまうという人も多い自動車。しかし、自分が「上手に運転」できているのかと聞かれたときに、自信をもって頷ける人は少ないのではないでしょうか? そこで読んでみてほしいのが、「プロが教えるドライブテクニック」。免許取得以降はなかなか人に教わる機会がない、上手な運転の仕方を教えてくれる電子書籍です。

燃費を向上させる走りをするには? 一定の速度をキープするには? 同乗者を酔わせない運転の仕方は? など、一問一答形式で運転のテクニックを教えているのが特徴。初心者やペーパードライバーはもちろん、運転は完璧と思っている人にも、目からウロコのテクニックが、きっとみつかるはずです。

ドライブテクニックを指導してくれるのは、F3ドライバーを経て、現在はモータージャーナリストとして活躍している五味康隆氏。上手な運転に役立つテクニックのほか、市街地、高速道路などシーン別にポイントをまとめた、地球にやさしい「エコラン」のテクニックも紹介。ひんぱんに自動車を運転する人にとっては、必読の内容といってもよいのではないでしょうか?

ポイント別の簡潔なアドバイスが得られる点がうれしい!

この記事で紹介しているアプリ

ドライブテクニック プロが伝授 ペーパードライバー 上手な運転