高速道路のサービスエリアを一発検索!

Android iOS
地図上にはSA・PAの場所が表示。渋滞情報も一緒に確認できます

昔は、休憩するためだけにあったサービスエリアも、今ではカフェが併設されていたり、ご当地グルメが味わえたりと、“楽しめる”スポットへと進化しています。せっかく高速道路を利用するなら、いろいろなパーキングエリアに寄ってみたいですよね? そこで役に立つのが、「SAPAナビ 高速道路 サービスエリア パーキングエリア情報」です。

こちらは、その名の通り日本全国のサービスエリア・パーキングエリアを検索することができるアプリ。地図上に近くの施設が表示されるほか、好みや目的に応じた施設を探せる検索機能が搭載されています。検索では「ガソリンスタンド」や「ATM」、「フードコート」「入浴施設」など25項目から必要なサービスのある施設を絞り込むことができます。

また、地図上には渋滞情報も表示されます。「この先は渋滞で時間がかかりそうだから、次のパーキングエリアで休憩しよう」といったように、休憩の目処をつけるのにも役立ちますね。

行き当たりばったりで入って目的の施設がなかった、なんてことにならないためにも、事前に施設情報を仕入れておくことは大事。高速道路を使うときは、このアプリを事前にインストールしておきましょう!

25の項目から行きたいSA・PAを絞り込むことが可能

この記事で紹介しているアプリ

サービスエリア パーキングエリア 高速道路