Chromecast対応の動画配信サービス

Android iOS
日本最大級を誇るコンテンツ量が魅力

端末の性能向上や通信環境の改善によって、より身近な存在となったスマホ向けの動画配信サービス。レンタルビデオを利用する感覚で、移動中や就寝前などに映画やドラマを観ている人も増えていると思います。しかし、内容によってはスマホの小さな画面で見るのがもったいない場合もあるもの。できることなら、リビングの大画面テレビで購入した動画を楽しみたいものですよね? そこでオススメしたいのが、NTTドコモが運営している動画配信サービス「dビデオ -映画、ドラマ、BeeTV 動画ならディービデオ-」です。

約2万タイトル、約9万2000以上のコンテンツが定額で見放題のほか、レンタルビデオ感覚で利用できる個別課金のタイトルも続々追加されている点が特徴。映画やドラマだけでなく、音楽PVやライブ映像、カラオケなどのコンテンツも充実しています。docomo IDを取得すれば、ドコモと回線契約をしていない人でも利用できる点も魅力のひとつといえるでしょう。

そして何よりうれしいのが、ひとつの会員登録で5台までの端末で視聴ができる点。Chromecastにも対応しているので、ネット対応テレビではなくても大画面でコンテンツを楽しむことができます。無料お試しもあるので、映画やドラマ好きな人はぜひチェックしては?

Chromecastがあれば大画面での視聴も可能です

この記事で紹介しているアプリ

Chromecast対応 dビデオ NTTドコモ レンタルビデオ 動画配信サービス