プレゼン機能が充実したOffice互換アプリ

Android iOS
図形やグラフの挿入ができる点が便利

マイクロソフトが公式のOffice互換アプリをリリースしたことで、より快適になったスマートフォンのビジネス環境。既存の互換アプリも公式に負けないよう機能を磨いており、なかには公式をしのぐ機能を備えたアプリも登場しています。ここでご紹介する「Polaris Office – 無料オフィス + PDF」もそのひとつ。定番互換アプリの無料最新版です。

最大の特徴となるのが、現在の公式互換アプリではほぼサポートしていない、パワーポイントの編集機能が充実している点。単にテキストの編集ができるだけでなく、グラフの挿入やスライド切り替えの設定変更なども可能になっています。ワードやエクセルなど、他形式の書類の再現性が高いのも便利なところ。PDFの閲覧にも対応しているので、これひとつでビジネス系の作業はほとんど間に合うといっても過言ではないでしょう。

さらに、Android版ではChromecastにも対応。HMDI端子が付いた大画面テレビとChromecastがあれば、簡単にプレゼンテーションをすることができます。GoogleドライブやOneDrive、Dropboxなど各種のオンラインストレージとも連携が可能なので、複数のオンラインストレージを使い分けている人にもオススメです。

Chromecastを使えば大画面プレゼンも可能に

この記事で紹介しているアプリ

Chromecast Office互換アプリ パワーポイント プレゼンテーション