朝日新聞のコンテンツを網羅!

Android iOS
メインの画面は、見やすいレイアウトになっています

日々の情報を入手するには、インターネットニュースサイトを閲覧したり、ニュース系アプリを利用したりと、様々な手段があります。なかには、新聞じゃないとダメという人もいるのではないでしょうか? そんな人は、「朝日新聞デジタル for Smartphone」をつかってみてはいかがでしょう。これは、朝日新聞のデジタル版「朝日新聞デジタル」がアプリになったもので、同サイト内の記事をアプリ上で読むことができます。

記事データを一括してダウンロードする「24時刊」は、オフラインでも記事を読むことが可能。検索機能を使えば、過去1年分の記事をさかのぼって読むこともできます。そのほかにも、紙面をアプリで見られる「紙面ビューアー機能」も搭載されており、この機能では、東京版、大阪版、名古屋版、西部版(福岡)の過去7日分の紙面をチェックすることも。

これら以外にも、言説空間「WEBRONZA」や、医療サイト「apital」、「天声人語」など朝日新聞系のサービスやコンテンツのほとんどを、このアプリで読むことができます。

話題のトピックスを流し読みできるキュレーションニュースアプリの利便性は捨てがたいものの、一つひとつのニュースを深く掘り下げられる新聞も、ぜひ活用してみてください!

新聞紙面をそのままアプリで表示させることも可能です

この記事で紹介しているアプリ

WEBRONZA デジタル新聞 ニュースサイト 朝日新聞