スマホが透明に!? 不思議なランチャー

Android
「透過スクリーン」の名の通り壁紙が透明に!

1日に何度も目にするスマートフォンの壁紙選びは、楽しいスマートフォンライフを送るための大事なポイントです。できればカッコよく、かつ飽きない壁紙を選びたいもの。そこで、いつも違う表情を見せてくれる壁紙「透過スクリーンランチャー」はいかがでしょう?

これは、スマートフォンのホーム画面をカスタマイズすることができるランチャーアプリ。画面下部に並ぶショートカットアイコンや、縦スクロールで操作する画面など、独自に設計されたレイアウトを持つこのランチャーアプリですが、最大の特徴は壁紙が透明になるところ。

起動時はカメラが常時ONになり、映る映像がそのまま壁紙になるというもの。簡単にいうと、“透明な壁紙”となり、街の中では街の景色が、夜景を映せば夜景が壁紙になります。常に違う映像が壁紙になるので、飽きることがなく、いつも新鮮な気分でスマートフォンを操作することができます。

壁紙を頻繁に変えたい人にピッタリなこのアプリ。インストールして不思議な世界観を、一度味わってみては?

背景はカメラと連動しているのでリアルタイムで変化します

この記事で紹介しているアプリ

ホーム画面カスタマイズ ランチャーアプリ 壁紙 透過 透過スクリーン