空気読めている度をゲームで診断

Android iOS
赤いキャラを動かし空気を読んでみよう!

社会人だけでなく、子どもからお年寄りまで、今の世の中を生きるために求められているのが「空気を読む」センス。周囲の空気にあわせて行動することがもともと得意ならよいのですが、大半の人は空気を読むことにストレスを感じているのではないかと思います。そこで遊んでみてほしいのが、この「空気読み。」。電車内やデート中など、日常の様々なシーンで要求される「空気の読み方」をシミュレーションしたゲームです。

画面上のキャラを動かし、もっとも「空気が読めている」と思われる行動へと導くのが基本ルール。結果に応じ、一応空気読めている度が診断されるのですが、いちばんユニークな点は、特に空気を読まなくても問題なくゲームが進んでいくところ。自分勝手な行動で空気を乱すのも、ストレス発散には楽しいかもしれません。

フィーチャーフォンでも人気のあった同名のゲームを、スマートフォン向けにバージョンアップ。問題は全100問ありますが、好きな時に好きなだけ「空気が読める」ようになっているので、ちょっとした暇つぶしにも最適です。とっさの判断を求められる設問も多いので、すべてクリアするころには、空気読みの達人になっているのではないでしょうか?

診断結果もなんとなく空気を読んだ表現に…

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム ストレス発散 空気を読む 診断