「依頼」の技術をわかりやすく指南

Android iOS
人気編集者ならではの読みやすい文章が魅力

仕事に限らずあらゆるシチュエーションでも、人に何かをお願いするのはとても難しいもの。こちらの意図を正しく伝えるのにも、相手に気持ちよくお願い事を引き受けてもらうのにも、高度なコミュニケーションスキルが必要です。自分から誰かにお願いする際に苦労するだけでなく、上司や先輩がお願い下手のためストレスを感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、この「仕事の9割は『依頼術』で決まる」。人に何かをお願いする「依頼」の技術についてまとめられた、ユニークなビジネス系電子書籍アプリです。

“草食男子”“肉食女子”といった流行語を生みだした編集者・深澤真紀氏が、自らの経験を活かし「依頼」の技術を明快に指南。「依頼」の基本、上手な「依頼」のタイミング、頼まれる立場として覚えておきたい「依頼」の受け方など、特にビジネスの現場で役立つ知恵がたくさん紹介されているので、頼みごとが苦手という人には必読の内容となっています。

電子書籍アプリとしても、しおりやマーカーといった基本機能がきちんとおさえられているほか、ポップアップ画面で目次を呼び出し、読みたいページにジャンプできるようになっている点も便利。文字の大きさや行間も自由にカスタマイズできるので、端末のサイズにあわせて最適なレイアウトで読める点が魅力となっています。

ポップアップ表示される目次がなかなか便利

この記事で紹介しているアプリ

コミュニケーションスキル ビジネス系電子書籍 依頼術