思わず誰かに教えたくなる雑学が満載

Android

無敵の雑学 (角川学芸出版)

¥230 (株)富士通パーソナルズ
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
見出しだけでも気になる雑学が満載です

初対面の人と会話するのが苦手という人にとって特にハードルが高いのが、会話を盛り上げるきっかけを作ることでしょう。ここで大切なのが、誰もが興味を示すような話題をたくさん持っていること。ネットで話題のニュースを定期的にチェックしておくといった努力も必要ですが、手っ取り早く使える定番の雑学を仕入れておくのもオススメです。

よく使う言葉の語源や、日常の素朴な疑問の答えなど、誰もが気になる雑学を一冊にまとめた電子書籍アプリ「無敵の雑学 (角川学芸出版)」を使ってみましょう。

ことば、食、からだ、ビジネスなど全7ジャンルの雑学を紹介。ひとつの記事がスマートフォンで読むのにちょうどいいボリュームとなっているのも魅力のひとつといえるでしょう。読んだ内容を誰かに披露したくなること請け合い。雑談のネタ帳として、かなり重宝するのではないでしょうか。

独自の「ONESWING」という検索エンジンを搭載しており、全文検索でも素早く検索結果が表示される点も魅力のひとつ。読書を中断する際に便利なしおり機能やブックマーク登録など電子書籍としての機能も十分備わっています。タブレット端末用のレイアウトが用意されている点も嬉しいところでしょう。

高速な検索エンジンも魅力のひとつ

この記事で紹介しているアプリ

¥230 (株)富士通パーソナルズ
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ネタ帳 角川学芸出版 語源 雑学