謎解きをしながら東京の下町を散歩

Android iOS
画面の指示に従い移動や謎解きを行います

一昔前まではミドルやシニア層の趣味というイメージが強かった散歩ですが、最近では若い世代のレジャーとしてもメジャーな存在となってきたのはご承知の通り。とはいえ、なかには「ただ町中を歩き回るだけなんて退屈そう」と思っている人もいると思います。そんな人にオススメしたいのが、この「ナゾサンポ Vol.1 東京下町編」。謎解きを楽しみながら散歩ができる、ユニークなゲームアプリです。

舞台となるのは、東京スカイツリー周辺にあたる東京の下町。現地に赴きアプリを起動したら、画面の指示に従ったり、提示される「謎」を解いたりしながらゴールを目指し移動していきます。提示される「謎」はクイズ形式のものから、指定された場所を写真に撮ることで解決するものなど様々。途中で休憩できるスポットに導いてくれたり、ヒントを教えてくれる人物を紹介してくれたりと、リアルとバーチャルを組みあわせたゲームならではのお楽しみも用意されています。

すでに定番ジャンルとなっている「脱出ゲーム」系が好きな人なら、きっとハマってしまうはず。ただの散歩では物足りないという人でも、このゲームを購入すれば刺激的な散歩が楽しめるのではないでしょうか?

答えがわからないと先に進めないのがもどかしい!

この記事で紹介しているアプリ

バーチャル 下町散歩 東京下町 謎解き