クイズでプレゼンのコツを学ぼう

Android

一日一問(ビジネスプレゼンテーション)

¥230 インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
3択から正しいと思う答えを選択する形式

慣れているかどうかで大きな差が出てしまうのがプレゼンでの立ち居振る舞い。とはいえ、誰でも最初から慣れているわけではないので、最初のうちは誰かにアドバイスしてもらったり、参考書を読んだりする必要があります。そこで役立つのが「一日一問(ビジネスプレゼンテーション)」。大手企業でも採用されているという学習システム「一日一問」シリーズから、プレゼンテーションの技術に関する項目をまとめた、学習系アプリです。

3択のクイズに答えていくことで、楽しみながらプレゼン技術を学べるようになっている点が特徴。結果を確認し、間違えた問題だけをやり直すこともできるので、効果的に学習できます。プレゼン初心者のフレッシャーズはもちろん、よりレベルの高いプレゼンを行いたい人にもオススメのアプリといえるでしょう。

すべての問題を解く必要はなく、気になる箇所だけ拾い読みのようにチェックすることも可能。解説文も短い文章で読みやすいので、スキマ時間を使った勉強にも最適です。問題数が制限されたお試し用の無料版もあり。内容が気になる人は、まず無料版からダウンロードして使ってみるとよいでしょう。

簡潔かつ的確な解説文も魅力のひとつです

この記事で紹介しているアプリ

¥230 インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
プレゼンテーション技術 プレゼンのコツ 一日一問シリーズ 学習システム