掲載数250以上! 離乳食レシピの決定版!?

Android iOS
月齢×素材で、赤ちゃんにピッタリのレシピが探せます

初めての離乳食づくりをがんばり過ぎてしまったり、わからないことだらけで難しいと感じてしまったりしている人も多いのでは? 「この野菜、食べられるかな?」「作ってみたいけど、レシピが難しそう…」など、離乳食に関する悩みっていろいろありますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、「きほんの離乳食 管理栄養士が監修したレシピが250種類以上!」。その名の通り、250種類以上の離乳食レシピを収録している離乳食専門のレシピアプリです。

便利なのはレシピの検索方法。キーワードだけでなく、月齢や素材で検索できるようになっています。各レシピは写真つきで、材料や作り方に加えて、素材の加熱方法などが書かれたワンポイントアドバイスも収録。育児初心者にも、やさしいレシピ集となっています。

また、「進め方と基本」のタブを選択すると、月齢ごとの離乳食の進め方や食べさせ方、覚えておきたい調理の基本などを閲覧することが可能。みんなが気になる質問を集めた「Q&A」も心強い味方になります!

なお掲載されているレシピは、管理栄養士の坂弘子さんが監修したもので、信頼性は◎。初めての子育てで悩んでいる人はもちろん、これからパパ・ママになる人にもオススメのアプリです!

250以上ものレシピが並びます

この記事で紹介しているアプリ

レシピ 子育て 管理栄養士 離乳食