150以上の咳声を収録したジョークアプリ

Android

仮病袋

¥198 KAYAC Inc.
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ボタンをタップすると咳声が再生されます

毎日一所懸命に働いていれば、誰しもときには人知れず休息をしたい気持ちになるもの。特に、病気や風邪ではないが何となく体調が悪いような場合は、無理して会社に行ってもあまり効率があがらないはず。そんなときには、思い切って休むという判断が大切なこともあると思います。そこで使ってみてほしいのが「仮病袋」。上司には伝えにくい理由で会社を遅刻したり、休んだりしたい場合に役立つかもしれない、一種のジョークアプリです。

使い方はとても簡単。アプリのボタンをタップすれば、設定に応じ様々なタイプの咳声が再生され、具合が悪いことをアピールできるようになっています。男女両方の咳声を選択できるのはもちろん、咳の強さも選択可能。あくまでもジョークアプリなので、利用は自己責任でお願いします!

ボタンをタップするほか、端末のシェイクや相手の声に反応して再生など、咳声を出すタイミングが選べるのも便利なところ。しかし、ひとつ注意しておきたいのがスマートフォンで通話しながらこのアプリを使った場合、残念ながら相手に咳声がほとんど届かない点。利用する際には、別の電話の通話口に端末を近づけ、咳声を再生させる必要が…。やはりジョークアプリとして使うのが賢明なようです。

病状(?)にあわせ咳声の設定も可能です

この記事で紹介しているアプリ

¥198 KAYAC Inc.
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ジョークアプリ 仮病 体調不良 咳声 言い訳