金融商品の最新ニュースウォッチから損益管理まで!

Android iOS
関心のある銘柄や商品をウォッチリストで管理

積極的な資産運用を行っている人なら、株式投資のほか様々な金融商品を組み合わせているケースも多いはず。そうなると、各銘柄や商品の最新動向だけでなく、関連する経済ニュースのチェックも大変になってきます。そこで重宝するのが、この「株・投信情報」。世界的な金融商品の運用調査機関、モーニングスターの日本法人が提供するアプリです。

国内の株式や金融商品に関する最新情報が参照できるほか、保有銘柄の損益管理ができる点が特徴。注目している銘柄に関連するニュースも、素早くキャッチすることができます。フェイスブックやツイッター上に飛び交う関連情報に対応している点もユニーク。多角的に情報を収集したい人には特に便利なアプリといえるのではないでしょうか。

注目銘柄の動向をチェックするための「ウォッチリスト」では、登録した銘柄を5つのジャンルに分類することが可能。ニュースのチェックだけでなく、投資に関するセミナーの開催情報などを知ることができる点も魅力となっています。なお、損益管理を行う「ポートフォリオ」を利用するためには、無料の会員登録が必要となる点にはご注意ください。

関連する最新ニュースもすぐにチェックできます

この記事で紹介しているアプリ

損益管理 株式投資 金融商品 銘柄