日経グループの電子書籍ストア

Android iOS
PC向けと同等のインターフェースで利用可能

スマートフォンやタブレット端末があれば、いつでもどこでも雑誌や書籍を購読できるのが電子書籍の特徴。特に、大型書店に行かなければ入手できない、専門性の高いタイトルや古いタイトルでもすぐに検索して購読できる点は大きなメリットといえます。そうした電子書籍のメリットを享受できるサービスのひとつが、この「日経ストア」。日本経済新聞社、日経BP社など日経グループ各社が刊行する電子書籍や雑誌を扱う電子書籍ストアです。

日経グループの電子書籍ストアということで、やはり経済系のタイトルに強い点が特徴。『日経ヴェリタス』『日経ビジネス』など、ビジネスパーソンなら常に目を通しておきたい雑誌も、端末にまとめて保存しておくことができます。書籍(一部を除く)の場合は、本文中にマーカーをつけたり、意味を知りたい語句のWeb検索ができたりする点も便利です。

ビジネス系の雑誌や書籍は比較的ページ数が多く重たいものもありますが、電子書籍なら重さを気にせず何冊でも持ち歩けるのがよいところ。経済やビジネスの勉強をしたいという人にとっても、とても魅力的なサービスといえるでしょう。

テキストの検索をすることもできます

この記事で紹介しているアプリ

日本経済新聞社 日経 日経BP社 日経ビジネス 電子書籍