ランニングの経過報告をつぶやくアプリ

Android

MarathonTweet

¥0 Afrohead
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
走る距離の設定も簡単に行えます

ランニングやウォーキングのように単調な運動を長続きさせるために大切なのが、モチベーションを維持する方法。具体的な目標を設定しても、ひとりで運動を続けるのは、なかなか難しいものです。そこでオススメしたいのが、この「MarathonTweet」。ランニングの到達距離&タイムをツイッターでつぶやくためのアプリです。

走った距離と到達時間の報告に特化されており、ランニング中でも使いやすいよう、画面上の大きなボタンをタップするだけで、つぶやけるようになっているのが特徴。独自のハッシュタグをつけることもできるので、仲間と一緒に走っている際にも、すぐに全員の記録が確認できます。孤独なランニングのお供に役立つのではないでしょうか。

目的の距離を完走した際には、指定した区間ごとのラップタイムを教えてくれるので、ランニングの練習にも役立つはず。デフォルトで設定されているハッシュタグ「# MarathonTweet」を使えば、このアプリを使っている人同士で記録の共有ができます。互いに励ましあいながら記録を伸ばしていくことができるかもしれませんよ!

ボタン一発で簡単にツイートできるのが便利

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Afrohead
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ウォーキング モチベーション維持 ラップタイム ランニング