スマホで手軽に“書道”体験!

Android iOS
お手本になぞって書くだけなので、簡単に美しい字が書けます

子どものころ、書道を習っていた人もいるのでは? でも、大人になると筆で字を書く機会って、ほとんどなくなってしまいますよね。「昔を思い出して、久々に書いてみたいな」と思っても、道具がないなどで結局やらずじまいに…。そこで、「毛筆バスター LITE (お手軽書道風ツール・無料版)」を使ってみてはいかがでしょうか?

このアプリは、美しいお手本の文字を参考になぞっていくだけで、手軽に書道が楽しめるアプリ。フォントや書く文字(小学漢字、四字熟語、般若心経)を選択したら、画面いっぱいに広がる半紙に、手書きで文字を書いていきます。書く速さを変化させることで、文字の太さをコントロールしながら、お手本をなぞるように書いてください。

もちろん、書いた文字が気に入らなければ、何度でも書き直すことが可能。納得のいく文字が書けたら、書いた作品を画像として保存することができます。メールやSNSで友だちとシェアしてみては?

無料版では収録されるフォントや字数が限られていますが、有料版ならより多くの文字を楽しむことができます。

丁寧に字を書くことで、心が洗われて気持ちのリフレッシュにもつながるかもれませんよ!

何度も練習して、カッコいい作品を仕上げてみてください!

この記事で紹介しているアプリ

ペン習字 書道 美文字 習字