ストレス発散にも最適な槍投げゲーム

Android iOS
コーチのアドバイスを参照し飛距離を伸ばそう

陸上競技には、十分な広さのフィールドと専用の器具が必要な種目が多いですよね。幅跳びやハードル走くらいなら、体育の授業で体験した人もいると思いますが、その他の種目に関してはテレビ中継で選手の活躍を観て憧れるだけだったのでは? そこでオススメしたいのが、この「Javelin Masters 2」。槍投げを体験できる人気ゲームの続編です。

ちょうどいい角度になるよう槍を持つ手を固定させてから走り出し、タイミングを見計ってリリースする、という手順をタップ操作だけで再現。コツを掴むまで少し時間がかかりますが、慣れてくるに従い間違いなく飛距離が伸びていくので、達成感を味わうことができます。特に、絶好のタイミングで槍をリリースした時に出る、選手の雄たけびを聞くのは、かなり爽快。オンライン・ランキングも対応しているので、国内だけでなく世界中のプレイヤーと飛距離を競うことができます。

繰り返し競技を行って得られたポイントで、キャラクターのシューズや槍などのグッズを良いものに交換できるのもユニークなところ。雄たけびを上げながら力強く槍を投げる爽快感が、ストレス発散の役にも立ってくれることでしょう。

グッズのレベルアップができるのも楽しいところ

この記事で紹介しているアプリ

ストレス発散 人気ゲーム 槍投げ