通信量を約90%削減したカーナビアプリ

Android iOS
インタフェースには、ハニカム(蜂の巣)構造を採用。直感的に操作できます

旅行や出張でレンタカーをよく使う人も多いでしょう。知らない土地での運転には必須となるカーナビ。しかし、レンタカーによって搭載されているカーナビの機種がまちまちで、「いつも操作に戸惑う…」なんて人も少なくないはずです。そんな時でも、スマートフォンにカーナビアプリをインストールしておけば、その心配はありませんよ!

「無料カーナビ【ナビロー】渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビ」は、「カーナビアプリ性能比較検証 検証結果レポート」によると、他社類似アプリ比約90%減という“少データ化”を実現しているそう。さらに、ドライブレコーダー機能まで搭載されている高機能カーナビアプリです。地図情報を必要とするカーナビアプリは通信量が大きいのがネックですが、通信量を抑えることができるのはうれしいですね。渋滞情報をリアルタイムでキャッチして、ルート案内に反映させるなど、機能面も充実しています!

独自のデザインを採用した、行き先履歴を表示するインタフェースは、直感的な操作を可能にしており、目的地設定や周辺検索も、迷うことなくできる操作性の高さも魅力です。また、お気に入りのスポットを保存した「フォルダ」をユーザー同士でシェアすることもできます。なお、車だけでなく歩行者ナビや電車の乗り換え検索も可能です。

あらゆるシーンで活躍するこのアプリ。旅行や出張によく出かける人は、インストールしておいて損はないでしょう。

検索メニューも豊富で、目的地検索も迷わずスムーズ!

この記事で紹介しているアプリ