北陸新幹線と観光名所に強くなるクイズ

Android
5つのジャンルから北陸と北陸新幹線のクイズを出題

2015年3月に長野-金沢間が開通した北陸新幹線。これにより東京から金沢までの直通新幹線が誕生。東京~富山が約2時間、東京~金沢が約2時間半と、東京と北陸の距離がグンと縮まりました。

でも、開業間もない北陸新幹線だけに知らないことも多いもの。そこで、こんなクイズアプリで北陸新幹線と北陸エリアの観光名所について勉強してみませんか?

「北陸新幹線旅クイズ!北陸(金沢・富山)の知識で博学に♪」は、北陸新幹線と北陸の旅の魅力を伝えるクイズアプリ。問題はすべて◯×の2択で、「北陸新幹線Master」「金沢Master」「金沢MasterII」「金沢・能登Master」「富山Master」の5つの問題にチャレンジすることができます。例えば、「北陸新幹線Master」なら「2015年3月14日には長野駅~富山駅までが開通しました」、「金沢・能登Master」なら「和倉温泉には約1200年の歴史があります」といった具合。これに◯×で答えていきます。

電車好きな人も旅行好きな人も仕事でよく出張に行くという人も、このアプリをきっかけに北陸マスターを目指してみてはいかがでしょうか?

1セット5問ですが、難易度は高めです

この記事で紹介しているアプリ