Evernoteをホーム画面で操作する!

Android

Evernote Widget

¥0 Evernote Corporation
もってる!!
87 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ウィジェットは数種類用意。色も2色から選択可

クラウド上に文書や画像のファイルを保存しておく「Evernote」を使っている人も多いのでは? 職場や自宅のPC、スマートフォンなど、複数の端末を使う人にとって、強い味方となるツールのひとつです。しかし、便利な一方で「いちいちアクセスするのがめんどうだな…」と感じることもあるはずです。

そこで、作られたのが「Evernote Widget」。その名の通り、「Evernote」の使い勝手を高めるための、ウィジェットアプリです。これは、「Evernote」アプリを起動したり、新規のノートを作成したりといった、主要な機能を呼び出すボタンをホーム画面に設置することができるもの。最近表示したノートも、ホーム画面に表示させることができるので、いちいちアプリを起動してノートを探す…という手間がなくなります。

ウィジェットに割り当てるボタンは、カスタマイズが可能。よく使う機能のボタンを設置できるほか、ウィジェットのカラーもグリーンとブラックから選べるので、ホーム画面の雰囲気に合わせて選択できます。

なお、このウィジェットを利用するには「Evernote」をすでに使っていることが前提となります。「Evernote」ユーザーなら、必携と言ってもいいウィジェットかもしれません。

ボタンの機能は、自由に割り当てられます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Evernote Corporation
もってる!!
87 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
Evernote ウィジェット ホーム画面