バリエーション豊富な画像加工アプリ

Android
メニュー画面からも機能の豊富さがうかがえます

デジカメに比べ、スマートフォンで撮った方が楽しいのは、手軽に写真を加工できるところ。画像加工機能が充実したカメラアプリも増えていますが、よりユニークな画像加工をしたいなら、やはり専用アプリを探すのがベター。そこで試してみてほしいのが、「ミラー写真:エディタ&コラージュ」です。

最大の特徴は、名前の通り様々なバリエーションの鏡面対称画像が作成できること。平面だけでなく立体的な鏡面対称効果をつけることも可能になっています。撮影機能も用意されていますが、他のカメラアプリで撮った画像を使えばさらに変化に富んだ画像加工ができますよ。

複数の写真をいろいろなレイアウトで配置できるコラージュ機能も充実。100種類以上のパターンが用意されており、選んだパターンに写真を当てはめることで、ユニークなコラージュ写真が完成します。このほか、複数の写真を融合させる「ブレンド」や、写真を飾る「フレーム」など、とにかく機能が盛りだくさん。みんなが見たことがないような写真をSNSに投稿したい場合などに活用してください。

鏡面効果+フィルターといった加工の組み合わせも可能

この記事で紹介しているアプリ

コラージュ ミラー写真 画像加工 鏡面対称効果