スワイプ1発でアプリを簡単起動

Android

Edge - Quick Actions

¥0 Reactiv Studios
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
画面左端をスワイプするとメニューが現れます

頻繁に使うアプリは、できるだけ早く起動できるようホーム画面の指が届きやすい場所にアイコンを設置していますよね? でも、片手でサっと操作できる場所に設置できるアイコンはわずか…。せっかくホーム画面にアイコンを設置していても、指が届きづらくては「使い勝手がいい」とは言えません。

そこで、「Edge – Quick Actions」を使ってみてはいかがでしょうか? これは、画面左にあるスイッチエリアをスワイプすると、よく使うアプリを素早く起動することができるサブランチャーアプリ。画面左をスワイプすると、最近使ったアプリ5個と、アプリ一覧などのボタンが集約されたメニューバーが表示され、起動したいアプリや機能をすぐに呼び出すことが可能です。

さらに素早く操作するコツは、画面から指を離さないこと。画面左をスワイプしてメニューバーを表示させたら、そのまま起動させたいアプリのアイコンまで指を持っていきます。指を離せば、そのアプリが起動するという仕組みです。表示アイコンは、最近使ったアプリ、または自分で指定したアプリ5つ。使い方や好みに合わせた機能を持たせることができます。

1日に何度も使うスマートフォンだからこそ、操作はできるだけシンプルに素早く行いたいもの。このアプリでスマートな操作性を実現してください!

アプリ一覧へのアクセスもスムーズ!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Reactiv Studios
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
サブランチャー メニューバー